【一宮市】12月15日(火)にオープンした「麺場 田所商店 一宮店」に行って来ました♪

2020年12月15日(火)にオープンした「麺場 田所商店 一宮店」に行って来ました♪

麺場 田所商店の看板

オープン当日に行きましたので混雑しており、少し並んでから店内へ入りました。

麺場 田所商店の門 外観

お店に入ると正面にレジがあり、その右側にあるタブレット端末で来店の受付をします。(例えば、大人1人等です!)

その後、No.入りの受付用紙が端末から出てきますので、お店の人が案内して下さるのを待ちます。

今回私が案内してもらった席は、写真のカウンター席。目の前にはタブレット端末があり、メニューを選び、注文まで行います。

麺場 田所商店のカウンター席

そして、今回注文したラーメンはこちら!!!

「北海道味噌 炙りチャーシュー麺」

麺場 田所商店のラーメン(北海道味噌 炙りチャーシュー麺)

こちらのラーメンは、田所商店ホームページの一番上にあった、一番人気のメニューです!丁寧に味噌を塗りこんだ味噌漬けチャーシューを、直前に炙って出して下さるという一品☆

このラーメン、スープも麺もチャーシューも全部美味しいんです!!!本当に美味しくて、びっくりしました~!

一宮にいながら、北海道の本場の味噌ラーメンを食べられるなんて☆と感動!

炙りチャーシューは、分厚いのにくどくなくて、逆にさっぱりしているような・・・。そして、絶妙な具合で柔らかすぎないので、食べ応えもしっかりありました♪

麺場 田所商店のラーメン(北海道味噌 炙りチャーシュー麺)

餃子も頂きましたよ~☆

麺場 田所商店の餃子

一般的には、酢醤油をつけて餃子を食べると思いますが、田所商店では酢味噌でした!!!非常に興味深かったです☆

味は、野菜中心の具材でさっぱりめだったと思います。ラーメンのスープが濃厚だったこともあり、全体的なバランスがとれていてとても美味しかったです!!!

田所商店の餃子

カウンター席では、両サイドに写真のような仕切りがあるので、このご時世でも安心して食べられます!アルコール消毒も各席にあるのが嬉しい☆

麺場 田所商店の仕切り

LINEでお友達登録をすると、ポイントカードがLINEアプリで管理できるそうです。

麺場 田所商店のLINEショップカード(ポイントカード)

店内の様子はこちら!

麺場 田所商店の店内の様子

麺場 田所商店の店内の様子

混雑の時には、スマートフォンから状況の確認ができるようですよ~♪

麺場 田所商店の混雑状況確認のカード

麺場 田所商店の混雑状況確認のカード

営業時間は、下の写真の通りです。

麺場 田所商店の駐車場入り口

まだ一つのメニューしか食べていないですが、とても美味しかったのでまた食べに行きたいと思いました!!!

今日の客入りの状況を見て、愛知県民はやはり味噌が好きなのかな!?とも思いましたし、注目度が高いこともわかりましたよ~☆

しばらくは混雑が続きそうな感じがしましたので、新型コロナウイルス感染対策をしっかり行い、ラーメンをお楽しみくださいね!

【一宮市】オープン日が判明!昭和食堂一宮牛野通り店跡地に入る「麺場 田所商店 一宮店」を見て来ました!

麺場 田所商店 一宮店はこちら

2020/12/16 07:10 2020/12/16 22:41
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集