【一宮市】シュールな魅力がたまらない!一宮市民会館のかるたを見つけました☆

みなさんは一宮市民会館が作成された「お楽しみページ」をご覧になったことはありますか?

上記Twitterのオリジナルキャラクターイチみやんが2020年10月19日付でお知らせしてくれましたので、早速見てみました!

一宮市民会館の塗り絵からはじまり・・・

一宮市民会館の塗り絵

間違いさがし、フォトフレームまでありましたよ!

一宮市民会館のまちがいさがし

中でも力作なのはこのかるた!!!

一宮市民会館のかるた

確実に会館について詳しく知ることができます!それに内容が面白い!

一宮市民会館のかるた

左側の絵と文章がシュールにリンクしていて、ちょっと笑ってしまいました!

一宮市民会館のかるた

ここで、から順番にご紹介致します!

あ 赤いレンガがカッコいい一宮市民会館

い 椅子がきれいになった尾西市民会館

う 歌声をみんなで合わせて大合唱

え 演劇の幕が上がるよ楽しみだ

お オーケストラ ピットを上げると舞台が広くなる

か 会議室が五つあるのは一宮市民会館

き 金屏風がキラキラ輝いている

く クラリネットは豊かな表情の出せる木管楽器

け ケーブルは踏まないように気を付けて

こ コンクリートの壁がお洒落な木曽川文化会館

さ サスペンション ライトはバトンに吊るす照明

し 仕込みとは舞台の準備をすることです

す ステージは夢がいっぱいきらめくよ

せ 成人式晴れ着で華やぐ一宮市民会館

そ ソファーや椅子 ふかふかな主催者控室

た 楽しみが溢れる場所になりたいな

ち チケットにわくわくが詰まっている

つ ツイッターのオリジナルキャラクター イチみやん

て 展示場が広くて便利な尾西市民会館

と 友の会に入ると先行予約ができます

な 「なぐり」って金づちのことを呼んでいる

に 2階席も舞台の上からよく見えます

ぬ ぬくもりを感じる対応のボランティアさん

ね 音色をじっくり味わう演奏会

の ノスタルジー漂っている案内表示

は 反響版を組んで演奏会の準備

ひ 平台と箱馬を使ってステージ作り

ふ 普段からAEDの場所を覚えてね

へ ヘルメットを被って安全第一

ほ ホールに入ると鼓動が高まるよ

ま マイクを持つと緊張しちゃう

み 緑の屋根が目印だよ 尾西市民会館

む 昔からあるピンクの電話が今も使えます

め メンテナンスをしっかりやって事故防止

も もしものため備えるための職員研修

や やってみよう!ワークショップで工作体験

ゆ ユーフォニアム 深みのある音色の金管楽器

よ 養生テープは舞台もロビーも必需品

ら ライブの前日はなかなか寝付けない

り リハーサル 本番みたいでドキドキだ

る ルールルルー ルールルー この曲はなに

れ 練習室が三つあるのは木曽川文化会館

ろ ロビーコンサート 気軽に楽しむクラシック

わ 和楽器の発表の場にもぜひどうぞ

この他にも手作りオリジナルしおりや、背景が会館の写真の今日やることリストまでありました!

一宮市民会館のしおり

この意表を突くお楽しみページを一宮市民の皆さんにぜひご覧になって頂きたいと思い、紹介致しました!

かるたは、ひらがなを覚えているお子様や、大人の皆さんもぜひお正月などに!

手作りしおりや今日やることリストも普段使いしていると、ばっちり一宮通ですね☆

遊び心満載のイチみやんからのお知らせに、ちょっとほっこり癒されました♪市民の皆さん、ぜひぜひ遊んでみてくださいね~♪

☆お楽しみページはこちら☆

そして、会館からのお知らせです!

一宮市民会館はこちら

尾西市民会館はこちら

木曽川文化会館はこちら

2020/10/22 07:00 2020/10/22 07:45
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集