【一宮市】一宮モーニングマップNo.79「KAYONG-CHI」☆具沢山手作りスープにほっこりするカフェに行って来ました♪

一宮モーニングプロジェクト参加店舗である「KAYONG-CHI」のモーニングを食べてきました!

KAYONG-CHIの外観

一宮モーニングマップでは、74ページに掲載されているお店です!

KAYONG-CHIの一宮モーニングマップのページ

日替わりの具沢山スープと焼きたてパンが食べたくて行って参りました~♪

KAYONG-CHIの内装

メニューには「一日中モーニング」の文字が!何時に行ってもモーニングが食べられるって本当にありがたいですよね♪

KAYONG-CHIのモーニングメニュー

早速今回はスープセットを選択!スープは、下の写真の3つの中から選ぶことが出来ます!どのメニューも本当に美味しそうで、とても迷いました!!!

KAYONG-CHIのスープメニュー

そして、私が選んだスープはこちら!Aの「赤い野菜の豆乳ポタージュ」です!

KAYONG-CHIの具沢山スープ

赤い野菜が豆乳スープの中に溶け込んでいて、身体に優しい味がしました~!こういうスープが飲みたかった!と心も身体もほっこり♡焼きたてのパンもやわらかくてふわふわしていて、とっても美味しかったです!!!

KAYONG-CHIの具沢山スープ

もう一つ注文したのは、ランチタイム限定の「スープセット+ハンバーグ」。こちらのスープは、「きのこと鶏団子のトマトスープ」です!

KAYONG-CHIのモーニング

こちらのスープも栄養満点で、元気の出る大好きな味でした♪きのこ・鶏団子・トマトスープの組み合わせが最高だったので、家でも作りたくなりましたよ~☆こうした組み合わせの発見ができるのも魅力のひとつだと思いました!

KAYONG-CHIの具沢山スープ

小鉢は心落ち着く懐かしい味♡

KAYONG-CHIの小鉢

こちらはフリードリンクのコーナー♪お酢のドリンク「ローズヒップ&カシス(りんご酢)」もありました!

KAYONG-CHIのドリンクバー

「モースタグランプリ2020」!開催中ですよ~☆

KAYONG-CHIに置いてあるモースタグランプリのチラシ

お店の名前の「KAYONG-CHI」の由来をオーナーさんに伺ったところ、フィリピンの言葉で、KAYONGあなたがたという意味。そして、オーナーさんのお名前はかよさん。それをかけ合わせて、あなたのお家、私のお家というとてもあたたかなネーミングをされたそうです♡このお話を聞いて、ますます心が温まりました。

KAYONG-CHIのインテリア

お店は親子で営業されています!写真は、オーナーのかよさん(左)とお母様(右)。快くお店のお話など聞かせて下さって本当にありがとうございました!!!かよさんの笑顔と、お母様のお元気なお姿に元気を頂けました☆

KAYONG-CHIのかよさん親子

スープセットのスープは、毎日かよさんがInstagramにアップされていらっしゃるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(KAYONG-CHIのInstagramはこちら)

KAYONG-CHIの外観

お店の前には「一宮モーニング」の旗が立っていますので、目印になると思います!

KAYONG-CHIの外観

これから秋になるにつれ、スープも段々衣替えをしていくようです♡秋の具材や味は、また一段と食欲をそそりますね!すごく楽しみです♪

オーナーのかよさんとお母様の心温まるお店「KAYONG-CHI(カヨンチ)」。行くだけで癒され、元気になれる場所だと感じました♡

毎日でも食べたい日替わりの具沢山スープに、身も心も包まれてみませんか♡♡♡

取材のご協力ありがとうございました☆

【一宮市】フォトコンテスト☆モースタグランプリ2020が開催中♪笑顔溢れる一宮モーニングの写真を投稿しちゃいましょう!

KAYONG-CHIはこちら

2020/09/15 07:00 2020/09/15 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集