【一宮市】シルクのマスクで話題!長谷川商店の直販店「SHOP HASEGAWA」に行って来ました♪

シルクのマスクで今話題となっている「長谷川商店」の直販店に行って参りました!

長谷川商店の外観

長谷川商店は、シルクをはじめとした天然繊維の糸を、エルメスやシャネルなどのトップブランドに長年販売されてきました。

創業50周年を機に「ホールガーメント機」を導入し、自社でストックしている糸を使用した「こだわりの製品づくり」を始め、天然繊維にこだわった「メイドインジャパン」の高品質な商品を生み出されています。

長谷川商店の内装

店内には、マスクをはじめ、様々なシルクの商品が置いてありました!

長谷川商店の日よけマスク

長谷川商店の商品

長谷川商店のアームカバー

私が気になった商品はこちら!「サマーシルク3Dマスク」。野蚕生糸を使用しており、野蚕シルク特有のさらさらとした感触が気持ちいいです!見た目にもなんだか可愛い♡

3Dだから装着したときに形が整っていて、息がしやすいのにびっくりしました!はじめての感触☆

長谷川商店のマスク

この商品は、写真右のマネキンさんがしています!花粉ブロック率は99.7%(一般財団法人カケンテストセンター試験報告書より)。

長谷川商店のマスク

そして、カラーも豊富なシルクのなめらかマスク!生地は最高級エキストラグレードの絹糸のみが厳選使用されているそうです。着け心地が最高で、息がしやすくお肌にもしっとり優しい感じがしました!

長谷川商店のマスク

花粉ブロック率は92%!

長谷川商店のマスク

新商品の「シルク息楽マスク」は、お肌にやさしいシルク100%。長時間つけても快適だそう!最高級のエキストラシルク糸を使用し、極薄のなめらかな生地で「息の抜け道」をコントロールできる新しいマスクです。(詳細はこちら

長谷川商店のマスク

手作りシルクマスクキットもありました!

長谷川商店の手作りマスクキット

リリヤンニットゴムは、マスクの耳の部分に使えるそうです。

長谷川商店の手作りマスクのひも

こんなに可愛らしいマスクも!!!この可愛さに心をくすぐられ、しばらく動けませんでした・・・。

長谷川商店のマスク

その他にも生活している中でこれ欲しかったアイテム!というものが沢山ありました☆ちなみにこちらはシルクの手首ウォーマー☆

長谷川商店の商品

足首などに☆サポートウォーマー!

長谷川商店の商品

マスクの中につけられる「シルクニットインナークロス」。くちびるが潤うそうです!

長谷川商店の商品

シルクの服も着心地が良さそうです!

長谷川商店のシルクの服

上質な腹巻の前でも欲しくなってしまい、しばらく動けませんでした・・・。

長谷川商店のシルクの服や腹巻

直販ショップは、2020年7月25日にオープンされたばかり!

長谷川商店の看板

シルクは人の肌の成分に最も近い天然の保湿成分でできており空気を多く含む構造で、気温や湿度に影響されにくいため、夏はさらさら冬はぽかぽかと季節を通して快適に身に着けられる素材です。

長谷川商店のマスクを着用してみた感想は、とにかく着け心地が抜群によいということ!ショップには可愛らしい商品も沢山あるので、つい長居をしてしまいました。海外のお洒落な雑貨屋さんのような雰囲気もあって、ステキな空間でしたよ~☆

マスクの感触、ショップのステキさをみなさんにもぜひ味わって頂きたいです!!!

もう少し詳しく商品のことが知りたい方は、オンラインショップの詳細をご覧くださいね☆

取材のご協力ありがとうございました。

長谷川商店はこちら

2020/09/01 07:00 2020/09/01 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集